no reasons


    --:-- | Top

お久しぶりレポまとめ

お久しぶりです。
更新はサボってましたが遊戯王はしてました。

とりあえず県外でやったいろいろです。


第2回ブロック代表予選
使用:先史遺産
1.AF先史遺産〇××
トリオン入りでいったら流行り始めのAFにボコボコにされた。
正確にはサイド後の邪神の大災害とカマイタチが刺さりまくった。

結果:0-1


愛知CS(1日目)
使用:シャドール(ダーク)
1.テラナイト〇〇
触れが直撃して勝った。
2.征竜×〇×
コアキメルドラゴに負けた。

愛知CS(2日目)
1.征竜〇×〇
シャドールは先攻なんて言われてたけど征竜きつすぎンゴなので後攻選択。札の多さで勝ち。最後インチキ指摘して勝った。
2.征竜××
コアキメイドラゴに負けた。もう本当に対策不足。
3.AF電池メン〇〇
AF使わせてからミドラーシュとダークで勝てた。

結果:3-2(2日間)


第3回ブロック代表予選
使用:シャドール(ダーク)
1.シード
2.AF先史遺産〇〇
ミドラーシュと超融合で完封。
3.シャドール〇×〇
超融合に悩まされた。当時ミラーには入れない派だったのでちょっと悔しかった。3本目先行でよくわからんけど融合体残されて勝ち。
4.テラナイト×〇〇
1本目事故ったけど、あとは触れミドラーシュで勝ち。

結果:4-0


2014選考会(大阪)
使用:竜星
1.シード
2.テラナイト〇×〇
1本目は虚無しきたりで完封。2本目は幽閉きつくて負け。3本目も幽閉きつかったけど、ET3ターン目にウォビー投げて勝ち。すまんな。
3.光天使HERO〇××
1本目は罠でリソース奪って勝ち。2、3本目は初手セプスロで解決罠は握ったけどサイクナイショで割られて負け。一番意識したところだっただけに悔しかった。

直前まで光天使HEROを持っていく予定だったんですが、どうにもまとまらなくて、陽梅さんが考案した竜星を持っていきました。
フォーマットは陽梅さんのブログにレシピが上がってますが、2人で相談してかなり枚数を変えて臨んだ感じです。(竜星モンスターを限界まで減らしたりした)
竜星はめっちゃテキスト確認されて(当たり前だけど)、メインはほぼ完封できたのでよかったのですが、罠メインということでサイドからが課題であり、案の定負けてしまったのが残念でなりません。また使いたいデッキです。


へるキッドCS
使用:光天使シャドール
1.シード
2.光天使シャドール〇××
1本目はセプスロして勝ち。2,3本目は事故ってあんま動けなかった。ただ3本目は超融合打つタイミングミスらなかったらまだ勝てたかもしれなかったからちんこ。

結果:0-1


広島杯
使用:光天使シャドール
1.白黒シャドール×〇×
1本目は先行リザードセットで返したら死んだ。2本目はセプスロ。3本目は後攻コアキメイルドラゴ出されて3ターン目くらいで2体処理して次のターンセプスロだ!ってかまえたら死んだ。
2.融合HERO〇〇
初手セプスロ×2
3.クリフォート〇〇
セプスロ。2本目ソウルドレインでとまりかけたけど開闢とダムドで勝ち。
4.インフェ×〇〇
1本目先行ヘッジホッグセットで返すと、ぶん回されて負け。2本目セプスロで勝ち。3本目は牙王が生き残って勝ち。ブレイク減らしてなかったらきつかった。
3-1でオポ落ち。

広島杯サブ
1.クリフォート×〇〇
融合事故してきつかったのに、よくわからんけどサクリフォートでツールサーチせずにゲノムサーチしたおかげで勝ち。
2.白黒シャドール〇×〇
かなり長引いた。ED先行で負けかと思ったけど相手がモン事故起こして勝ち。
3.ヴェルズ×〇×
負けは罠割れなくて負け。勝ちは触れ。

結果:3-1,2-1


総評
選考会予選突破した割にそんなに勝ててない。

以上おわり。
    12:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://los2591.blog23.fc2.com/tb.php/28-1aa115da
Profile

ひさめ

Author:ひさめ
エロゲ系YP。
パンツはピンクのフリルが好きです。

天使の羽根を踏まないでっ
絶賛応援中!

mixi

メルアド
los.hutami2591@gmail.com
(@→@)

Twitter

hisame2591 < > Reload

Link
Banner
Retrieval
Counter





いつか、届く、あの空に。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 はっぴぃ☆マーガレット!
ななついろ★ドロップスおひろめ中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- よつのは
Purism×Egoist カタハネ 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

