no reasons


    --:-- | Top

第3回ミラCSレポ

ミラCSキャンセル待ちでしたが、無事繰り上がったところで他のメンバーが駄目になってしまい諦めましたが、当日の0:00ちょうどにTELがあり代打として参加が決定しました。
あまりに急すぎてメインには謎があるし、サイドカードは足りていませんでした。CS出る意味とは。

使用:先史遺産
1回戦:六武 先 ○○
1本目○
初手ネブラスカル。うきうきしながらネブラシャトル回収して2伏せ。
相手のモンがなかったらしく、2ターン殴ってから3ターン目に嵐で4伏せ飛ばす。チェーンで強脱されてキルはできなかったものの、ザンジ召喚でデッキがわかり返しにキル。

2本目○
シエン2伏せ。初手がボーンシャトル剛健奈落壺強脱、罠全部伏せて終わり。
更にパルキ立てられるも、返しにボーン引く。剛健打つとシエン使ってくれたので、ボーンシャトルからボーン召喚してゴルゴでパルキ処理。そのままシエン強脱してペースにぎって勝ち。
相手は罠なかったらしい。

チーム○○×


2回戦:ヴェルズ 後 ○○
1本目○
初手ネブラシャトル嵐サイク神宣奈落でめっちゃわくわくする。
相手がオピ2伏せしてきたので、秒で嵐。チェーン浸食にサイク。ネブラでタブレットもってきて殴ってから2伏せしてエンド。
ダムドに奈落、ケルキからビュートに神宣打ってそのまま勝ち。

2本目○
初手神宣神警カオホスカルスカル。
サンバ2伏せだったので、噛みあわねーなと思いつつも、相手もあんまりモンス引いてなくて要所要所で罠使って勝ち。

チーム○○×


3回戦:征竜 後 ○×○
1本目○
相手のブラスターフェルグラントの動きにG当ててアドを稼いで、ビュートをゴルゴ→フェル→デモチェ→サイク→強脱でいなす。
返しにヴォルカドラグーンで墓地の虹クリ無視してキル。

2本目×
ネブラが引けないものの、相手の竜も全部処理して硬直。
デブリの守備が越えれず、痺れを切らしてゴルゴで突破したら返しにフェルグラント立って負け。早計。

3本目ET○
初手スカルボーンボーンオネスト剛健×2
剛健でネブラめくれたのでシャトル加えて、剛健伏せて終了。
サイクからのブラスターフェルグラント。ここでET入る。
バトル宣言されて相手の動きが止まったので「計算までいいですか?」と聞くと「いやまだバトルステップです」と言われてフェル効果。反省。もう二度と聞かない。沈黙を通す。
返しにボーンからネブラ釣ってプレアデスまで立てる(ここでゼロランサー入ってれば解決できた)。フェル効果使わせて、ネブラ回収、素引きの神宣セットして終了。
相手最終ターンに閻魔作ってフェル守備、効果発動にチェーンしてプレアでフェル戻す。ダイレクト通ってM2ブラスター守備で終了。
この時点で、
自分:LP1200、神宣のみ
相手:LP8000、閻魔縦、ブラスター横、2伏せ
伏せが2枚とも本命であれば負けでしたが、1枚がブラフでした。
ボーンシャトル、ネブラ召喚でタブレットサーチ、ヴォルカ作る。ここに強脱当てられるも即神宣。ブラスター焼いて、ガイドラのせる。ボーンで閻魔殴ってオネスト、ガイドラダイレクトで7500!
最終ターン100差で勝ちました。かなり燃え尽きました。
終わった後、ET近いのに神宣入ってたことにめっちゃキレられた。わりいな。

チーム○××


4回戦:ヴェルズ 後 ○×○
1本目○
先行オピオンされるもネブラ引いてたので、ペース握る。
しかし相手の罠が強くてリソース尽きるも、上からシャトルツモってプレア作って勝ち。

2本目×
そこそこモンス引かれてしゅっとライフ削られて負け。

3本目○
銀幕されてビビるもランク5とオネストでごり押して勝ち。
ヴェルズはあんまり書くことがない。

チーム○○×

予選チーム3-1で落ちました。
私は4-0でしたが、0-4した征竜がチーム内に紛れ込んでいたためだと思われます。
まぁ代打の役割は果たしたのではないでしょうか。

サイドがうんこでしたがなんとか勝てました。水精鱗に当たっていたら即死していたと思います。私はダイヤモンドダストを通販で取り寄せている最中でした。
帰った後にクリスタルゼロランサーが強いことが分かったし、JF新規も来るので、征竜相手にはかなり強く立ち回れる気がします。


そんな感じです。次は普通に参加したいですよ。

おわり。
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

ひさめ

Author:ひさめ
エロゲ系YP。
パンツはピンクのフリルが好きです。

天使の羽根を踏まないでっ
絶賛応援中!

mixi

メルアド
los.hutami2591@gmail.com
(@→@)

Twitter

hisame2591 < > Reload

Link
Banner
Retrieval
Counter





いつか、届く、あの空に。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 はっぴぃ☆マーガレット!
ななついろ★ドロップスおひろめ中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- よつのは
Purism×Egoist カタハネ 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

