no reasons

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ブロック代表予選レポ

車で4時間かけて広島まで行って参りました。

使用:先史遺産
征竜を使うつもりだったのですが、3日前に急に思い立ちほぼ対人することなく持って行きました。
型は流行りの感じです。

1回戦:先史遺産 先 ○○
1本目○
ネブラ召喚スタートで入ると相手が苦笑い。不気味だなとは思いつつもスカルネブラで伏せも構えて好スタート。
そして相手の謙虚でめくれたカードが先史遺産でした。ここで自分も苦笑い。
でも相手は専用魔法を色々採用していて、ミラーのはずがかなりテキスト確認を行うという謎。
シャトルモアイでフリザードン出されて、「???」ってなってたら、クリスタルゼロランサーとかいうの出てきて更に「???」。
ゴルゴ出したら何事もなく死んで勝ち。

2本目○
1ターンで4体も展開されたけど、警告とカオホ打って勝ち。
専用魔法はマジでゴミしかないので採用価値なしということがはっきり分かる試合でした。


2回戦:征竜 先 ○○
1本目○
ネブラタブレットビートで勝ち。

2本目○
先行で何も立たなかったから、ネブラビート。
謙虚で加えた宣告に嵐されて、しゃーなし宣告打ったら隣をサイクで抜かれる。
負けかなーと思ったけど、立てられたのが閻魔竜で最高にニコニコしながらマシュフォークで勝ち。


3回戦 武神 ×× 後
1本目×
ヤマト2伏せでサグザハバキリ。
ネブラなしで罠で応戦しようとするもヘツカとか色々落ちて為す術なく死亡。

2本目×
ネブラなしで2伏せエンド。
嵐ヤマトで先行ひっくり返ってそのまま為す術なく死亡。
武神ヤマトとかいうの強すぎ。


3回戦勝てば代表!というところでスト負けしてちんこもがれた気分で4時間かけて帰りました。
急ごしらえの割にはかなり良いデッキでした。2月もあるそうなので頑張ろうと思います。


おわり。
スポンサーサイト
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第4回ナイフCSレポ

ナイフCS参加してきました。
使用:ヴェルズ

1回戦 水精燐××- 後
1本目×
モンセット、2伏せに対して、マンドラゴSS、サンバNSで殴るとリンデ。パイクかと思ったらメガロ出てきて、メイン2に浸食とサイク伏せてエンド。
サイクぶっぱで浸食割られて(ここでサンバ飛ばしてないのがミス)、サンバ殴られてから、メイン2にウンディーネ召喚から重曹でマンドラゴが除去られて返しが絶望的になる。そのまま負け。
2本目×
カストルヘリオでオピオン、浸食回収、壺浸食2伏せでエンド。相手のモンセット、2伏せに対して壺。
返しのハンドにカストルしかいなかったので、とりあえず召喚して殴るとライコウ。壺が割られる。オピオンで殴って、壺追加して終わり。
またモンスセット、追加で1伏せ。元の2伏せに壺打ったら通ってワンチャンいけるかと思ったら追加の伏せが砂塵で壺が割られる。仕方なくオピオン効果反発から浸食でケルキもってきて召喚するとカオスホール。やばい。伏せ殴るとリンデでパイク重曹されて壊滅。
返しにタイダル効果通したら嵐蘇生で負け。もうちょいうまくやれてたと思うけど、嵐蘇生までケアできたかは微妙。。

チーム○××

2回戦:紋章○×- 後
1本目○
櫃発動で蘇生持ってきて「???」ってなった。1伏せエンドに対して、とりあえずサイク打ったら蘇生紋章が割れて「あぁ......。」と察してぶっ殺した。
2本目×
昇華使ったりレオでサーチしたりしながら、プレイン出したりしいて微笑ましい気持ちで見守っていたらサイキック・インパルス打たれて青ざめた。しかもユニコーンでまたプレインが降り立った。
なんとか返せそうな雰囲気醸し出したけど触れで詰み。
3本目ET-
手札がヘリオ裂け目御前GGクロウ(かみ合いがやばい)。
ヘリオ御前で返すと動きたそうにしたから御前で抑止。3伏せもしてきて、トップのラビットにキレながら、モンスター殴ると槍。ショックを受ける。
相手スタンバイに触れ発動して死を覚悟したら苦い顔しながらダイヤウルフで裂け目割る。Gクロウがつかえるようになって内心小躍りをする。
触れで御前無効にされてるのでアザトセット後ラビット飛ばしてダメとったり、アークナイトとか深淵出したりしながらゆっくりビート。高等にG合わせて2ドローとかでアド取ってたら、自分6850、相手1650でET。
Gでサイク2枚引いてたので、残ってた伏せを割ると強脱。返しにカストルセットして、スタンバイ強脱で相手のアークナイトチェーン触れにサイク。ここで隣が勝ったので引き分け。このとき手札にGとクロウがあったのでほぼ勝ち確でした。

チーム○○-

3回戦:征竜○○ 先
1本目○
初手マンカスヘリオサイクサイク浸食
オピオン2伏せで反発回収。伏せにサイク浸食おいて終わり。相手が櫃ブラスター2伏せでエンドサイク。
追加のヴェルズ引ければカストルに変換してたけど強脱だったので、オピオンで殴って、サイク強脱追加してエンド。相手も火持ってなかったらしく、追加1伏せでエンドにサイク。
またもヴェルズ引かずに内心焦りながらオピオンで殴ってエンド。
返しにブラスターでオピオン割られてレドピルムで牙王。殴ってきたのでM2に強脱打って、返しに素引きしたケルキで勝ち。

2本目○
渓谷でタイダルレドックス落としてエンド。
何もでなかったことに安堵しながらカスマンで殴ってオピオン横。浸食回収して神宣1伏せ。
相手がそのままモグラ出してきたので神宣すると、渓谷でブラスター落としてエンド。
ラビット追加して終了。

チーム××○

3回戦目で終了。個人1-1-1とかいう残念な結果でした。
精進します。


おわり。
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

ひさめ

Author:ひさめ
エロゲ系YP。
パンツはピンクのフリルが好きです。

天使の羽根を踏まないでっ
絶賛応援中!

mixi

メルアド
los.hutami2591@gmail.com
(@→@)

Twitter

hisame2591 < > Reload

Link
Banner
Retrieval
Counter





いつか、届く、あの空に。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 はっぴぃ☆マーガレット!
ななついろ★ドロップスおひろめ中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- よつのは
Purism×Egoist カタハネ 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。