no reasons


    --:-- | Top

せんだ杯レポ

せんだ杯チーム戦
飛べない魔法使い
先:グリフォン三朗(人魚)
中:kai(代行)
大:ひさめ(メタビ)

一回戦:アライブ○○ー
1.先行サンバ2伏せで返すとスタンバイにサイク打たれて死んだかと思ったけど、バブルエアーで伏せ破壊されて出てきたのがブレハのみ。残してた罠とパキケで殺してメタポめくって駄目押し。

2.エアーでアナザー回収2伏せスタート。
サイファーマイクラ2伏せで返す。
スタンマイクラでアナザー宣言するブラホミラクル幽閉バブルと強ハンド。しかし相手もパキケ警戒してエアーで殴るも2000反射。バブルssからコーン号に警告。悩んだ挙句ミラクルでシャイニング立ててエンド。ここでブラホ使われてなくて良かった。
悩んでるときにブラホの伏せ位置バレバレだったのでサイク打って破壊。ドッペルゲンガーと強制脱出伏せて勝ち確。終始ペース握ってた。

チーム○○○

二回戦:暗黒××ー
1.後攻スタート。カーD使ってゼピュロス落としてきたのでゴーズ警戒しつつサンバで殴ったらトラゴ。マクロ含めた4伏せエンド。更にカーD追加してきてディスカードの前にマクロ発動すると暗黒が落ちる。驚愕。
サンダースパーク作ったりしてトラゴ越えたりしたけど相手が嵐通して負け。

2.一本目とほぼ同じ流れ。終始ペース握られた。


三回戦:聖刻××ー
1.サンバ2伏せで返したら死んだ。

2.召喚反応なし。3伏せで返したら死んだ。はやすぎわろす。


四回戦:ガジェット○×ex×
1.いきなりはったマクロが効いて、サンバパキケビートで勝ち。

2.マイクラガジェットしたらリビデ代償もってた。まじかよ。

3.3ターン目にエクストラ。グアイバでワンパン当ててパキケセット勝ちやろ。とか思ってたら代償めくられた。嘘やろ。


チーム2-2、個人1-3でした。
はじめてCSで負け越し死にたい。。

ガイドくるのでまた考えます。

おわり。
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第三回島根CSレポ

少し日が空きました。簡易で。

使用:サンバビート

予選の予選
一回戦:水精鱗(あまえびくん)○×○
エレキリンつよい。

二回戦:六部(アルスくん)○×△
カゲキセットすんな。

予選
三回戦:ガジェット(JINくん)○○ー
トラゴ3000を筒しました。

四回戦:ヒロビ(オタコンさん)××ー
2本目勝ててたのに謎プレイして死亡。

五回戦:六部(アルスくん)×○ex×
再戦。
カゲキセットすんなwwww
2本目は剛健でパキケとってサイファー伏せるプレイングで勝ち。
exは攻撃反応打つ順番間違えて負け。影武者の隠された効果また忘れてた。勉強不足。。


予選落ちでした。
デッキはけっこう良かった(ちょっとパワー不足だった)けどプレミが多かったです。だらしない。


来年はPS3もらお。


おわり。
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第三回島根オールスターレポ

島根オールスター参加してきました。

使用:ラビットスタンダード

予選リーグ
一回戦:ガジェット×○○
メイン落として死んだかと思ったけど、相手のプレイが甘くて勝ち。


二回戦:暗黒界(やまねくん)×○○
メインは抹殺されて死んだけど、あとはマクロはって勝ち。


三回戦:暗黒界(オリバくん)○○ー
一本目は裂け目ラギアで勝ち。二本目はお互いモンス引かずに膠着するも次元サンバで勝ち。


四回戦:聖刻(クロくん)○○ー
パキケビート。サイドからは七つ入れてトラスタケア。


五回戦:海精鱗(dustくん)○××
裂け目はって罠ビ。二本目は最後の最後であほみたいなことして負け。三本目はドローの噛み合い悪すぎて殴り殺されました。神系追加しとけばもう少しもったかも。。


決勝トーナメント
六回戦:旋風BF(ギガストさん)○○ー
サンバが羽ばたいた。特に二本目は罠の使い方がうまかった俺。よくやった俺。

準決勝:ガジェット(フカチェンコさん)×○×
終始ペースを握られてた感じ。召喚反応の使い方は前期と確実に違ってきていることを痛感。今は攻撃反応はメイン。当然警戒されるため、できるだけノータイムで打つ必要がある。


三位決定戦:ガジェット○○ー
サンバと罠でペース握って勝ち。二本目はトラゴ出されて硬直。何気に打ったマイクラでイエローが3枚落ちる。苦笑い。溜め込んだ罠で殺して勝ち。


結果3位でした。
これで名実ともに島根3位を名乗れます。最近ようやく安定して勝てるようになってきたので継続して相手をぶち殺します!


追伸:初手のザウルス率は70%くらいでした。ラビット使う意味。

おわり。
    14:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

ひさめ

Author:ひさめ
エロゲ系YP。
パンツはピンクのフリルが好きです。

天使の羽根を踏まないでっ
絶賛応援中!

mixi

メルアド
los.hutami2591@gmail.com
(@→@)

Twitter

hisame2591 < > Reload

Link
Banner
Retrieval
Counter





いつか、届く、あの空に。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 はっぴぃ☆マーガレット!
ななついろ★ドロップスおひろめ中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- よつのは
Purism×Egoist カタハネ 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

