no reasons


    --:-- | Top

第五回広島CSレポ

個人戦 使用:ヴェルズ

一回戦:ヴェルズ ×○×
1.ブラホ嵐ラビット後攻。相手がサンバ二伏せで返されからビビってウサギ飛ばさずサンバ通常から入って相打ち狙ったら槍で負け。剛健で神警とってエンド。カストルに神警合わしたら七つで殴り殺された。明らかにプレミ。普通に嵐ラビットで勝ちだった。

2.相手のバックが薄かったのでオピオンビートで勝ち。

3.フルモン嵐。サンバ一伏せで返ってきたので、カーD召喚。警告合わされたので嵐伏せてエンド。嵐に嵐されて相手の罠越えれず負け。あほ。


二回戦:ラヴァル○○ー
1.オピオンビート。

2.やたらサンブレされてアド差開いたのでオピオンビート。


三回戦:六部(JINくん) ○○ー
1.相手事故ってた。オピオンマクロ。

2.三伏せで返ってきたので嵐。でもモンスいなかったので硬直。ウサギ引いて即出し。ヘリオ奈落に反発してオピオン。でも伏せはほぼ禁じられたシリーズで弱い。相手がご隠居荒業カツケンから展開。アシゴは幽閉で処理するも、エニシでオピオンバウンス。それに杯かけたら影武者の隠された効果で杯が影武者に。俺あほ。ガイアナイト立てられて返されたけど禁じられたやつで殺して勝ち。


四回戦:ドラグ ×○×
1.じゃんけん負けたら相手の場がアトゥムス、レダメ、トレミス、スタダになった。即サレ。

2.オピオンビード。

3.先行でって言われたら相手の場がアトゥムス、レダメ、トレミス、スタダになった。禿げる。


2-2でおわり。サブイベにも出らず広島満喫しました。

今こうやって書くと負けた試合はプレミだよなー。ドラグの一本目とか絶望して即サレしたけど、初手がサイクロン×2とヴェルズ×3とかだったかも。返せるわしね。

反省します。当分ビートします。


おわり。
    13:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

近々

最近ほとんどエロゲやってません。
新制限出る直前まではちょこちょこやってたけどなー。今はデッキ作りたくて仕事忙しくて時間がありません。
でも東京バベルといろひかが楽しみです。うふふ。


デッキは今、海皇とかリチュアとかパーデクとか作りたいですね。ガイドがくるまでは自由にデッキ試したいです。

こないだ作ったエレキはラヴァルに粉砕されました。爆発は準かけるべきでしたよ。ほんと。


簡単に。

おわり。
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヴェルズ@レシピ

他の人にバラしちゃったので早々に晒します。


ヴェルズ

メイン41
モンス:15
ウサギ×2、ヘリオロープ×3、カストル×3、サンダーバード×3、マンドラゴ
首領ザルーグ、ブレイカー、カーD

魔法:13
強謙×2、サイクロン×3、大嵐、月の書、ブラホ
増援、反発×2、聖衣×2

罠:13
奈落×2、神宣、神警×2、強脱
聖バリ×2、スタロ×2、マクロ×3

EX:15
オピオン×2、ナイトメア、バハムート、エクスカリバー
マエスト、ホープ、パール、ガンマン、ローチ、メロウ
ルーラー、ウロボロス
スタダ、キメフォ


以下コメント。
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

im@sみたよ

僕の周りでアイマスがえらい幅きかせてるので僕もみたよ。


なんかおもしろかった。
だめなのはプロデューサーくらい。あれだけの人数がいて嫌いなキャラがいないってすごい。

一番すきなのは真!原作知らない内からパワフルおとめ買うだけあるぜ……。

小さい子たちはちょっと小さすぎた。
それにやっぱり大きい人はあんま好きになれなかった。やっぱり。

あとミキはレ○プされたほうがもっとキラキラするとおもう。


おわり。
    17:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

非公認レポ

8/18非公認レポ 16人 新制限
使用:ヴェルズ

一回戦:アライブ剣闘(KIROくん)
○×○
1.オピオンがん伏せ。相手の罠少なかった。勝ち。

2.ライオウ+除去され続けて負け。神宣の打ち方が悪かった。

3.オピオンがん伏せで勝ち。あとから聞くとアライブ型にはマクロが効くらしい。サイドで全部抜いてた。


二回戦:チェーンバーン ×○○
1.変なとこで神宣打って負け。

2.ルーラーで制圧。

3.複数体でビートして削り切った。


三回戦:カラクリ(あまえびくん) ○×○
1.オピオンとサンダバでビート。トラスタから月されたけど反発2枚目で勝ち。

2.お触れじゃ!

3.相手がカラクリの強制攻撃忘れるプレミ。頑張りましょう。


四回戦:アライブ(やまねくん) ×○○
1.先行から全盛期アライブされ負け。

2.オピオンがん伏せ。

3.初手みて負けたかなと思ったけど、最後まで相手のモンスを見ることはなかった。

五回戦:ジャンドラゴン(kai.くん) ○×○
1.オピオンマクロ!

2.お触れジャンクドッペル!

3.マクロザルーグでビート。ロンファ守備が強かった。

六回戦:忍者ヴェルズ(Nascaくん) ×○○
1.先行カーDされたのが最後まで響いた感じ。僕もカーDしようとしたら警告された。理不尽。

2.サンダーバードが羽ばたいた。相手のは警告した。

3.サンダーバードが羽ばたいた。相手のは警告した。


結果、優勝ー。
DE4を一箱もらいました。爆発とガンとヴァーユと爪という良箱。

ストが一本もない不甲斐なさ。。プレミも多かったので、今後も調整がいるよねん。


余談だけど、次の日僕のデッキを完コピしていったマツDくんは決勝で1本落とした以外5ストして優勝したそうです。なんか悔しい。


おわり
    01:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

ひさめ

Author:ひさめ
エロゲ系YP。
パンツはピンクのフリルが好きです。

天使の羽根を踏まないでっ
絶賛応援中!

mixi

メルアド
los.hutami2591@gmail.com
(@→@)

Twitter

hisame2591 < > Reload

Link
Banner
Retrieval
Counter





いつか、届く、あの空に。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 はっぴぃ☆マーガレット!
ななついろ★ドロップスおひろめ中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- よつのは
Purism×Egoist カタハネ 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

